
--.--.--.--:--


Enjoy!更新

2010.06.30.21:41

もう6月も終わりですね。
早いわ

今日は30日と言うことで潤くんの「Enjoy!」が更新されました
いつも本当にありがとう

more...

怪物くんSP!

2010.06.27.07:49

昨日の「もう帰って来たよ!!怪物くんすべて新作SP」面白かったです~!
3つのショートストーリーって構成もよかったのか、笑ったり、時にはホロッとくるお話もあって、楽しかったです
怪物太郎な大ちゃん、可愛かったです~!

(では、以下感想ですが、まだ見てない人もいるかも?ということで、一応隠しますね。)

more...

theme :
genre : アイドル・芸能

上半期!

2010.06.24.17:45

上半期のオリコンランキングが発表されたと言うことで、嵐くんたちのシングルが1位「Troublemaker」2位「Monster」で上半期シングルランキングの1位2位になったということです~
おめでとう

もう今年も上半期終わりと言うことにビックリ

DVDもロングセールス続けてるし、7月発売の「To be free」、8月のアルバム「僕の見ている風景」も、きっと下半期、いや年間ランキングで、上位になりそうですよねぇ

着うた、着メロ & メロディコール ♪ 

2010.06.23.23:12

今日から7月7日発売シングル「To be free」の着うた、着メロ、メロディコール配信ということで、dwango.jpさんで早速ダウンロードしてきました~
CMもオンエア開始のようで、携帯で確認したら、まだ地域ごとのCMオンエア情報は出てなかったんだけど、早くGETしたいな~って思います。
たくさん流れるといいですねぇ。


いつも電話着信にしようか?メール着信にしようか?とか、結構迷うんですよねぇ。
この前「Monster」&「スパイラル」に変えたばかりだけど、今回はメール着信を「To be free」にしました。
電話はまだ「Monster」のままです(^^)
メロディーコールは「Monster」と「To be free」をランダムに流れるように設定してみました~。
どちらが流れるかは、お楽しみに~!ですね(笑)


関西も梅雨入りして、ここ最近ムシムシした天気が続き、天候も定まらないせいもあってか・・・、風邪をひいて数日ダウンしてました。
とは言っても、ちょっと忙しい時期だったので仕事には何とか行ったのですが、熱は下がったけど咳がまだ治らないです
皆さんも季節の変わり目、気をつけてくださいねぇ。
嵐コンでも、自分や家族の体調って大事だし、ちゃんと体力つけて自己管理しなきゃな~って改めて思いますねぇ。
大ちゃんじゃないけど、まさに『健康第一!!』 ですね(^^)


theme :
genre : アイドル・芸能

ロケ地巡り(In 京都) パート2

2010.06.19.13:06

ロケ地巡りの続きです。
花男ファイナルロケ地の「東福寺」を後にして、四条方面へ『おけいはん』・・笑(京阪電車)で移動

嵐友さんが調べてくれた地図を元に探しました~。

20100613215639.jpg

はいミラーマンはどこでしょう?(笑)
・・・って、ほんとに相葉ミラーマンが隠れてたら嬉しいんですけど~!!!
相葉ちゃんとニノが『驚きの嵐』のロケで来てた先斗町のもつ鍋屋さん「寅屋」さんです。
四条大橋を渡ってすぐの、先斗町の細い路地のところにあります。
赤い大きな提灯が目印ですね。


それから「よ~じや」さんへちょっと寄って、その後昼食を食べて、『まごまご嵐』の「嵐の城下町(二条城編)」で大ちゃんが食べてたシュークリームの「牛若丸」へ。

20100613215632.jpg

四条駅から八坂神社へ向かう途中の花見小路にありました。
本当はシュークリーム食べたかったけど、昼食食べた後であまりにもおなかいっぱいで断念
ここのお店でも、ランチも食べれたようで、「ここで食べたらよかったねぇ」といいながら、写真だけとって、店を後にしました。
次回この辺に行く機会があれば、ぜひぜひ食べてみたいですねぇ。

そして、地下鉄で、第2目的地 ウェスティン都ホテル京都へ。
地下鉄東西線「蹴上駅」から歩いてすぐです。
ここは、ファンクラブ会報で潤くんが行っていた「佳水園」があるところです。
ホテルに着いて、どこから行けばいいのか迷っていた私たち
ホテルの方に聞くと、親切に教えて頂きました。
7Fにあるのですが、こんな上の方にお庭があるとはビックリでしたよ。

ロケ地(佳水園)




潤くんが座っていた椅子です~
会報を見ながら写真を撮っていたら、ホテルの方に「松本潤さんですか?」って聞かれましたわ(笑)
いくつか椅子があったのですが、「そこの椅子ですよ。」って教えていただき、向かい側の障子のところも教えていただきました~。
そして、「礼儀正しい方でしたよ~」のお言葉を聞いて、嬉しくなり、「ありがとうございま~す」って。(←アンタ何者?笑)

会報右上写真の場所です。
ロケ地(佳水園3)

そして、中央下写真の潤くんがもたれかかってた柱かな?

ロケ地(佳水園4)

もちろん柱触ってきましたけど・・・笑。

ホテルの方も「1枚だけここじゃないんですよねぇ。」っておっしゃってたけど、会報の写真のうち真ん中の上の写真は、曼殊院なので、今回は場所がちょっと離れているので行けませんでした。
次回また曼殊院へも行きたいな~って思います。
・・・ってホテルの方はこの会報持ってるのかな? それとも、私たちのように会報見ながら訪れるファンがたくさんいるのかなぁって思いました(^^)
ほんと、ホテルの方もいろいろとありがとうございます。

この後京都駅方面へ向かいました~。
京都駅近くと言えば、大ちゃんがJr.時代、京都でお世話になったという『たき川旅館』です。

たき川旅館2

たき川旅館3

「まごまご嵐」の時にも大ちゃんが行って、懐かしい話に夢中になったって言ってましたねぇ。

たき川旅館

ここの真ん中の部屋が、智くんが住んでたお部屋ということです。
ほんと大阪と京都って、こんな近くに居たのにねぇ(笑)
ここでの京都時代の「KYO TO KYO」時代のビデオも持ってますが、この頃から素晴らしいダンスしていた大ちゃん。
ここでの生活があって今があるんだなぁ・・・なんて思いながら見ました。

「たき川旅館」さんは京都駅から徒歩10分くらいなので、また歩いて駅へ戻って、お茶をしながら、嵐話を楽しんできました~。
そして、次はコンサートで会いたいねぇ!!って言って嵐友さんとはバイバイしました。
ほんと充実した休日を過ごせました~。
また、ニノの映画「GANTZ」公開後には、京都にもたくさんロケ地巡りできる場所が増えそうだなぁって思います(^^)








theme :
genre : アイドル・芸能

ロケ地巡り (in 京都)

2010.06.19.00:46

日曜日に嵐友さんと嵐ロケ地巡りに京都に行って来ました~
冬から行こうって言ってた予定が、お互いの子供の病気や私が仕事始めて忙しくなったこともあり、やっと念願の京都へ
去年の京セラドーム以来久しぶりの再会だったけど、潤くん、嵐くんたちの話がいっぱいできたし、楽しい時間でした~


まずは「東福寺」へ。

ロケ地2

ここはもちろん 『花男ファイナル』の撮影場所ですね~
だったけど、テンション上がる上がる(笑)
まずは、ここ。

道明寺のお母さん、楓様が歩いていたシーンで使われた「通天橋」。
ロケ地
ここは、紅葉の時期がとっても有名で綺麗なんですよねぇ
でも、今の時期の青モミジも綺麗でしたよ~(^^)

そして、司とつくしが座って眺めていたお庭。
『東福寺方丈庭園「八相之庭」』と言って、「通天橋」とは別に拝観料がいりますが、花男ファンなら、こちらは行っておきたい場所ですねぇ。
紅葉ではなくロケ地だけを考えると、「通天橋」よりこちらがお勧めです(^^)

ロケ地3

ロケ地4

ここが、司とつくしちゃんが座って話していたところです!!
最初は「ここに座って寝ころんでたんだよねぇ」って、床をスリスリ触ってたんだけど、「どうするどうする」って言いながらも、結局は司、潤くんが寝てた所に寝ころんで来ましたよ~(笑)
人はいたけど、雨だったから少なめだったし・・・。

記念写真。ちょっと小さめにアップしてみました。
寝転んでるのが私です(あはは)

ロケ地5

この横の廊下も、司、つくしが楓様と抱きあうシーンの場所や、EXILEのAKIRAさんを殴るマネをするシーンの場所もあったのですが、うまく写真が録れてなくて
でも、この辺?、この辺? と、嵐友さんが写メしてきてくれた映画の映像と照らし合わせながら、楽しめましたよ~。(ありがとう。)



そして、本当は最初に拝観したんだけど、
20100617034623.jpg

20100617034618.jpg

この2枚の写真は、結婚式のシーン前に、あきらと総二郎が、司とつくしを迎えに来たシーンで使われた国宝にもなっている「三門」です。
「三門」の周りは、低い柵があって近くには入れないようになってたので、ちょっと離れた位置からしか見れなかったけど、まるで そこに F4やつくしちゃんがいたような気分ですねぇ!

ということで、まずは一番の目的地だった「東福寺」を堪能しました。
めっちゃ楽しかったです~♪

この後、ミラーマンロケ地や、「まごまご嵐」ロケ地、会報で潤くんが行った「佳水園」へと続きますが、長くなったので、一旦UPしま~す!

theme :
genre : アイドル・芸能

Happy Birthday !ニノ

2010.06.17.23:11

ニノ、27歳の誕生日おめでとう

6月17日という日に、毎年たくさんの人たちと一緒にお祝い出来ること、嬉しく思います。


キュンとした口角の笑顔が子犬のようで可愛いニノちゃん。
いつも的確なツッコミで嵐くんたちのトークのスパイスになってるニノ。
何にでも器用なニノ。
器用な面もあるけど、実は隠れ努力家なニノ。
隅っこでリーダーとジャレあったりゲームしたり遊んでるようで、実は嵐のこととってもよく見ているニノ。
いろんな表情、一面をみせてくれるニノちゃんが大好きです
やっぱり一番嵐の近いところにいる最大の嵐ファンですね。

27歳は「大奥」「GANTZ」と3本の映画公開もあって、27歳も忙しい年になりそうですが、ニノにとって素敵な1年になりますように

theme :
genre : アイドル・芸能

予約完了!

2010.06.11.08:20

今日は明日の『怪物くん』最終回に向けて大ちゃんが朝から日テレジャック中ですが、お仕事で帰ってからのチェックになります
智くん、お疲れさま~

そんな『怪物くん』の挿入歌「ユカイツーカイ怪物くん」のCD 予約してきましたよ
某大手ショップだけど、日曜日に行った時には置いてあった、嵐くんたちのシングル「To be free」と アルバム「僕の見ている風景」の発売告知ポスターと予約票が置いてなかったです~
店員さんに聞いたわけじゃないけど、もしや…
初回プレス、ちゃんとたくさん発売されて、欲しい人皆が手にできますように

そして、『最後の約束』のDVD売上げが凄いことになってますね~
12.6万枚を売上げて6/14付オリコンDVDランキング1位
しかも、歴代のドラマDVD初動売上1位、邦ドラマにおいては累計売上でも1位を記録と言うことで、音楽DVDと初動売上で2冠達成とのことです。
おめでとう
確かに嵐くんたち5人が演じた作品、素敵なお宝になりました~
ありがとう

では今日も1日Enjoy!しましょう

神様のカルテ

2010.06.09.01:47

今日は次女の遠足で、2人分のお弁当作りながら「めざまし」見てたらビックリ!

翔くん、主演映画決定

『神様のカルテ』

翔さん、内科医になります。
そして、宮崎あおいちゃんとの夫婦役です。
クランクインは9月で、来年公開です。
あの「世界の中心で、愛をさけぶ」などと同じプロデュースチームが手掛けるということです。

「神様のカルテ」は、主人公・栗原一止(いちと)が末期がんの女性との出会いなどで医師として成長していく姿を描く人間ドラマ。感動だけではなく、やや風変わりな性格や友人との関係はユーモラスに描かれる。

ということで、翔くんのお医者様姿、似合うだろうなぁ。
どんな映画になるのか? 楽しみです
翔くんもコンサートツアーと撮影が重なって来ますね。
嵐のレギュラー番組にキャスターとしての「NEWS ZERO」もあるし、ほんと忙しいと思うけど、体調には気をつけてね

theme :
genre : アイドル・芸能

アルバム予約完了! & 青封筒。

2010.06.08.08:35

日曜日に丁度駅前に出る用事があったので、無事にいつものTSUTAYAさんで、アルバム予約してきました~
店員のお兄さんに「初回プレス分ですか」って聞いたら、「今回は初回限定版とかはありません」って…
そんなことはわかってるよ~初回プレスにだけ、ブックレットが付くのよ~って言いたかったけど、今予約で何も言われなかったってことは、大丈夫なんだろう…と思いそのまま店を後にしました。
仕事帰りでもよかったんだけど、やっぱり早く予約しないと 万が一初回プレス受付終了! なんてことになったら嫌だしねぇ

ということで、無事に予約完了で、後は発売を楽しみに
そして、そのオリジナルアルバムベースの今年のコンサートツアーで、その曲を嵐くんたちのパフォーマンス付きで見れることを楽しみにしていたいと思いま~す

で、昨日青い封筒届いてましたが、
今年は去年と違って、国立とドーム両方の申し込みができないんですねぇ
うわぁ どうしよう
親子席がなくなって、年齢制限のない着席シートができたようで…。
まだ子供が小さいから、やっぱり着席かなぁ
とにかくチケット取れること祈ります

「ユカイツーカイ怪物くん」CD化!

2010.06.06.08:15

ドラマ「怪物くん」で挿入歌として流れている「ユカイツーカイ怪物くん」のCD化決定!!ということです~♪

7月7日発売。
500円。
アーティスト・・・怪物くん(怪物太郎)。笑

ということで、嵐くんたちの新曲「To be free」と同じ日なんですねぇ!
アニメ世代ドストライクの私としては、ドラマ始まる前から歌が浮かんできてたけど、今大ちゃんの歌う・・・あっ怪物太郎くんの歌う(笑)この歌聞いてると、昔も大ちゃんが歌ってた!って思えてくるほど、ピッタリ嵌ってるなぁって思います。

ワンコインで買える ってことで、娘は自分用におこづかいで買う~!
なんて言ってますが・・・。
とりあえず、私が明日アルバムと一緒に仕事帰りに予約してこようと思ってま~す。
・・・って、店頭だとまだアルバム予約大丈夫ですよねぇ?
発表されて数日で終了!とか多いから、ほんとは今日行きたいところだけど・・・行けるかどうか?・・・。


昨日のドラマ「怪物くん」もよかったです~!
ここからは簡単ですが感想なので、ドラマ内容含みます。

お供の三人にお願いされたとはいえ、怪物くんの前で強がるヒロシくんに、最初の方から涙しそうでした。
途中ではすっかり涙しましたけどねぇ。
「パパ!」って言ってる怪物くん、ヒロシが悲しんでくれないからと拗ねてる怪物くんが可愛くって
釣りをしたり、バーベキューしたりの、楽しそうな怪物くんは、見ていて嬉しかったです~♪
だけど、石になってしまった怪物大王のシーンでは泣いてました
息子を守った怪物大王様、素敵です!
松岡くん演じるデモキン様も、怖いけどかっこいい!
デモキンと人間の時との声の使い分けも素晴らしいなぁって思いました。
稲森さん演じるデモリーナ&よしえさん。
かなり人間の気持ちに心を動かされてますよねぇ。
次週最終回だけど、子供たちどうなってしまうのか?
そして、怪物くん VS デモキン の闘い。
どんな展開になるのか?
ほんとに来週終わっちゃうの?って、寂しいんですけど~!!
また来週重大発表ありってことだけど・・・噂のあれでしょうか?
13日には公開収録も決まったんですよねぇ!
やっぱりこれで怪物くんが終わり  ってことはないような気がします。
小学3年生、4年生って・・・うちの子、ドストライクなんですけど・・・♪
でも、東京まで行けませ~ん
ただ、13日には楽しみにしていることがあるので、またここでも書けたらなぁって思います。

では、コンサートに向けて(?・・笑) 家事、育児としっかりやって気持ちよく送りだして貰えるように、今日は主婦業してきま~す!

theme :
genre : アイドル・芸能

ツアー決定!!& アルバム発売!!

2010.06.05.07:54

ついに!ついに、発表になりました~!!!

“嵐”!国立4日間&5大ドームで86万人 

ということで、2010年嵐コンサートツアー、決定です!!!

8月から史上初の国立競技場4日間を含む全国ツアー(6か所16公演)を開催すると発表した。国立プラス5大ドームで86万人を動員する予定で、嵐史上最大のツアーとなる。8月4日には約2年4か月ぶりのオリジナルアルバムの発売も決定した。

ということで、国立4日間ですよ~!!!
史上初の3年連続4日間って!!
嵐くんたち、凄いわ・・・

(日程)
8月21、22日、9月3、4日・・・国立競技場。
10月29、30、31日・・・京セラドーム大阪。
11月13、14日・・・札幌ドーム。
11月19、20、21日・・・東京ドーム。
12月4、5日・・・ナゴヤドーム。
2011年1月15、16日・・・福岡ヤフードーム。


ツアータイトルは
「ARASHI 10-11 Tour “Scene”~君と僕の見ている風景~」。

私、このツアータイトル聞いただけで、鳥肌たって、涙出てきました~。
”君と僕の見ている風景”
ですよ。
あぁ、ぜひぜひ、嵐くんたちと一緒の風景をたくさん見たいです~!!!

ということで、2010年から2011年に渡る年またぎコンサートですねぇ!
私が参戦予定の京セラは、ドーム最初で10月。
国立も昨年は行けなかったから、行きたいな~って思ってますが、早く嵐くんたちに会いたいです~
って、チケットとれるのか?
ドキドキです~!!


ツアーに先駆けてアルバムの発売も決定した。
タイトルは「僕の見ている風景」で、CD2枚組みに20曲を収録。
「Monster」などシングル4曲に、未発表曲「空高く」、新曲10曲、ソロ曲5曲。
コンセプトは「変化なき変化」で、松本は「これまでの嵐に加え、新しさに挑む僕らも表現したい」と抱負を語っている。

昨日7月7日発売の「To be free」がちゃんと初回プレスになってるか、お店に確認に行ったところですが…(笑)
またアルバム予約に行かなくちゃ~

嵐を代表し、松本潤は「楽しんでもらえるコンサートを今年も約束します。今年は『挑戦する嵐』にご期待ください!」とやる気をみなぎらせる。


コンサート番長潤くんのお言葉
”挑戦する嵐”ですよ
”変化なき変化”ですよ。
ここ数年、シングルbestっぽいコンサートが続いたような感も少しあったけど、どんどん挑戦する嵐、楽しみです~
そして、私たちの 「どんなに人気が出て大きくなっても、変わって欲しくない部分」も知ってるかのようなコンセプト。
あぁ、ほんと嵐くんたちは私たちの気持ちを感じてくれてるなぁっていつも感じます。

とにかく、嵐くんたちと同じ風景が見れますように!!
あぁ、ドキドキだ~!!!


スポーツ報知→コチラ

スポニチ→コチラ

サンスポ→コチラ

theme :
genre : アイドル・芸能

Mステ♪

2010.06.04.02:38

毎日どんどんアラシゴトは進んでいるので、今更ですが・・・
今回の新曲「Monster」唯一の出演だった歌番組なので、感想語りま~す!
新曲・・・
なんていってる間に、すでに新たな新曲「To be free」も発表されちゃいましたが・・・。

今私がしてるお仕事は、基本残業のない仕事なんだけど、丁度この月末月初は1年のピーク時で、Mステのあった金曜日は残業になるって言われてたんです。
「せっかくの生放送の歌番組なのに~」って思いながらも残業覚悟でいたんです。
だけど、上手く定時で終れました~
子供達は週末だし、残業に備えて実家にお泊まり!!
テレビの前は私一人独占ライブ会場
テンション上がります~
と前置きはこれくらいにして、以下感想です

more...

theme :
genre : アイドル・芸能

「最後の約束」フラゲ♪

2010.06.02.08:18

昨日はAmazonさんから嵐くんたち5人主演ドラマ「最後の約束」のDVDが届きました~
最近Amazonさん、お仕事早いですねぇ。
ありがたいことです

まず箱から出してパッケージを開けてビックリ
勿論黒を基調としてて、キラキラしててかっこいいんだけど…
あれれれ
この表紙の紙って分離されてしまうんですか
私のだけビニールコーティング忘れられてるとかじゃないよね
って本気で思うほど
紙質も好きだけど、やっぱり長期保存を考えると、表紙が破けてしまいそうで怖いわ
ということで、表紙は外してとりあえずクリアファイルに保管しましたけど…

まずは、特典映像のみ見ましたよ
以下感想です。

more...

「To be free」

2010.06.02.01:40

会社を出てすぐのところに紫陽花の花が綺麗に咲いてました

20100602011015.jpg

仕事中は携帯を持ち込めないので、帰り道、紫陽花に気分を明るくしながら携帯チェックすると、嵐友さんからのメールにビックリでした!

7月7日。
嵐31枚目のシングル
『To be free』発売決定

通常盤のみ。¥1,155-。
CD+DVD。
オリジナル・カラオケを含む全2曲収録。
<DVD収録内容>
To be free(ビデオ・クリップ+メイキング)
初回プレスには、歌詞ブックレット(16P)封入。

“To be free”は、櫻井翔が出演し大好評のアサヒ飲料三ツ矢サイダーのCMソング!!


ということで、『Monster』の発売からまだすぐなのに、もう新曲発売ってことで、ビックリでしたわ。
しかも、 通常盤1種類のみの発売で、通常盤にDVDがついちゃうんですね~!
PVも楽しみだし、メイキングもつくってことで、七夕の日に嵐くんたちからの素敵なプレゼントになりそうです~

通常盤のみだけど、ちゃんと初回プレスを予約しなくちゃ~!
と、早速会社帰りにいつもの某大手CDショップに予約に行きました。
そしたら、あまりにも早すぎたのか、まだ予約受付が始まってないってことで、仮予約って形で予約して貰えました。
だけど、予約表書くときに、どうやら隣でも同じように予約してる方がいたようで、予約用台帳待ちしましたよ(笑)。
発売日とタイトルを言った途端、店員さんもすでに何軒か受け付けたかのように慣れた様子でしたわ(笑)。
大手ショップだから大丈夫だろうけど、一応数日うちに正式な確認電話が入るので、それまではちょっと落ち着かないですね。
ちゃんとたくさん初回プレスして欲しいな~って思います。





theme :
genre : アイドル・芸能

Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
