
--.--.--.--:--


紅白リハ開始!

2009.12.30.10:01

嵐くんたち初出場の2009年紅白まであと1日になりましたね。
嵐くんたちもリハに参加したようで、リハは非公開だったようですが、
スポーツ誌を見たら、以前に発表された2曲以外の2曲も知ってしまいました。
どんなパフォーマンスになるのか、楽しみにしていたいと思いま~す

そんな嵐くんたち、初出場ながらとってもいい待遇で、自分たちの出番以外にもたくさん出演するみたいですね~!

(以下、内容隠します)

more...

theme :
genre : アイドル・芸能

「とくだね」旬感!ランクイ~ン!

2009.12.30.09:38

昨日は夜PCに向かえなかったので、簡単に「とくだね」の感想を。

2009年最終回の「旬感!ランクイ~ン」ということで、嵐くんたち登場!!
”旬”って言われるのはなぁ・・・と思いつつも、時間は17分もあって、めちゃめちゃ面白かったし、ありがとう!!って思いました。

オリコン4冠に触れたり、マイガールPV流れたり・・・。
そして、嵐くんたちの登場の仕方から、もう可愛かったです
特に、後ろのにのあい が肩をもって、可愛かったね!
翔くんは「小倉さ~ん!天達さ~ん!」だし(笑)

嵐くんたちが自分たちのランキング付けという企画。

Q「一番田中邦衛なのは誰?」って(笑)
こんな質問初めてみたわ(笑)
トップバッターの大ちゃん上手い!!
「田中邦衛なりきり中」の点滅したテロップに笑ったわ。
そして、嵐くんたちのお顔を歪めながらのモノマネ(爆)

Q「一番ギャップがあるのは?」
に、翔ちゃんじゃない?のニノ。
その後の相葉ちゃん、「ニュースの時とストッキング被ってる時」・・・って(爆)
朝からそんなことバラシちゃって(笑)
翔くんの「こっちの情報いらねえんだけど」もよかった(笑)

Q「一番エロいのは?」
に挙手制って(爆)
だけど、そこで「俺、エロいよ」といってしまう潤くん(笑)
さすが、類稀なる性欲の持ち主と手相に出ただけのことはあるね(笑)
それにしても、「明るいエロ」ってニノに言われたり、「袋とじ開けるの上手いよ」の袋とじエロの相葉さんだったり(爆)  ”おっぱい””おしり”を朝から連呼する嵐さんたち(爆)
ほんと紅白に出ようと、深夜できたえたスタンスは変わらない嵐くんたちが最高だわ!(笑)

Q「一番ついてるのは?」
に潤くんが相葉ちゃんのことを「ついてない時も含めてついてる」って言ったのは、ほんと上手いこというなぁって思った。
確かに相葉ちゃんは、ついてないハズなのに、面白いミラクル起こしてくれますもんねぇ!

スイッチON/OFFのリーダーが面白かったし、おぐさんへのメッセージでも最後に「いっぱいいろんなものください!」って可愛く言う大ちゃん
29歳には見えない、愛すべきリーダーだわ!

「最後の約束」の映像も出たし、おぐさんも言ってたけど、キツイスケジュールの中撮影頑張ってた嵐くんたち5人で出るドラマ、楽しんでみたいと思いま~す!

最後におぐさんと嵐の忘年会の話で、ボソッと「忘年会 行ってみたいなぁ」の中野アナ。
私も行ってみた~い!!
・・・って言うか、会場の座布団にでも、グラスにでもなって、見てみたいわぁ!(笑)
(久しぶりに○○になってでも・・・シリーズ出てしまいました。笑。
年末の忙しい時期に、失礼しましたー
ちゃんと家のことしてきま~す

theme :
genre : アイドル・芸能

表参道ジャック! & めざまし「BEST OF 嵐」

2009.12.28.23:31

『嵐、衝撃ポスターで表参道駅をジャック!! 』
ということで、今朝の「めざにゅ~」「めざまし」を録画してたら、新聞記事紹介されました~!

1月9日放送のフジテレビ系「最後の約束」のPRのため、今日28日から来年1月3日まで、嵐くんたちのポスターが表参道駅をジャックするということです~!!

し・しかもです!!
そのポスターが嵐くんたちの上半身裸のポスターで、ドラマのストーリーにちなんで、口に黒い粘着テープをはられ、とらわれの身になった5人のポスターってことです~!!!!
そのポスターの上から本物のロープを縛りつけてるようですよ!!
駅構内の10本の柱に掲示ってことだから、メンバーそれぞれ、2本ずつあるってことですよね?
うわ~!!!今すぐ表参道に飛んで行きた~い
そして、写メした~い!!
・・・って、あの24時間テレビのポスターの時のように、堂々と写メするには、ちょっと勇気がいりそうですが・・・笑。 ハダカだしねっ
人ごみも凄そうだし・・・ねっ。
でも、実物見たかったです~!!
都内だけじゃなくて、各地でも貼って欲しいですよね~!
他にも特大ポスターも登場するとか。

潤くんのコメントで「ドラマでは僕らがジャックされますが、年末年始の表参道駅は僕らがジャックします! 決して(柱の)縄を解かないでください」とありますが・・・。
きゃぁ~!そんなこと潤くんに言われたら、解きたくなるじゃないですか~(笑)
表参道に行った方は、縄を解かないで(笑)しっかり見てきてくださいねぇ。


そして、「めざまし」の「見たもんがち」のコーナーで、嵐くんたちVTRで登場でした~!
デビュー当時の映像もあって、私が見たことない映像もありました~♪
国立映像もあり、4冠のことも言ってて、表彰されてましたね。
嵐くんたちを勝手に表彰!ということで、「めざましアワード BEST OF 嵐」ということで、表彰されてましたが、「これ、貯金箱じゃないの?」って相葉ちゃんに、「この貯金箱、多分触れちゃいけないパターン」ってニノ(笑)がツボでしたわ。
あの衣装からすると、「VS嵐」撮りの時なのかな?
雅紀カラーのグリーンを基調とした衣装が、可愛かったです~
10周年が長かったか?の大ちゃんのコメントもよかったです(笑)

500人に聞いた「ベスト・オブ・嵐ソング」。
3位・・・「truth」
2位・・・「A・RA・SHI」
1位・・・「One Love」
ということで、相葉ちゃん歌詞の部分まで、正解でしたねぇ!
「Happiness」なんかも・・・って相葉ちゃんに突っ込むニノ。
このにのあいの掛け合い、好きです~!!
翔くんも言ってましたが、「ピカ☆☆ンチ ダブル」が入ってましたが、ピカダブもいいですよね~!
そして、アメリカの嵐会?の様子が流れましたが、ほんとアジアのみならず、嵐くんたちの人気は世界に広がってますよね~!
そして、500人に聞いた嵐の魅力では、「仲の良いところ」がダントツで第1位! ということで、
翔ちゃんの「仲いいですよ」の言い方が、なんか可愛かったです!
潤くんが「いつも皆で手繋いで帰ってる」に「こうじゃないですよ、こうですよ」って、恋人繋ぎを強調する大ちゃん(爆)
いやぁ、確かにコンの最後の「あ~らし~」の時とかでも恋人繋ぎだったりしますが・・・笑。
ほんと、こうやって話してる時の嵐くんたち楽しそうです~
その後も「一緒にお風呂入りますよ」って、ニノの言うように、話を省きすぎの相葉ちゃん(爆)
この手のつなぎ方や、お風呂入るってところだけ聞くと、まるで恋人同士じゃないですか~!(笑)
・・・って、こんな感じで仲良く話してる嵐くんたちが、ほんと楽しそうで、可愛くって、大好きです~
最後にリーダーの大野さん、来年の抱負を「五・七・五」で(笑)ってことで、
『来年は いつも通りの 5人かな』
の大ちゃんのお顔が何とも言えなかったし、でも、こうやって、いつも、 「いつも通り」を大切にしている嵐くんたちは、素敵だな~って思いました。
たとえ、紅白に出るようになっても、オリコン4冠を獲っても、日本のみならず海外で人気が出ても、こうゆうほんわかしたトークのできる嵐くんたちが大好きだわ~


theme :
genre : アイドル・芸能

紅白 スポットCM!

2009.12.28.01:50

嵐くんたちの紅白スポットCM、今流れました~
深夜1:23頃。
司会の中居くんと仲間さんの掛け合いのようなCMの後に、5秒ほどの嵐くんの予告CMでした。

年賀状作成しながら、こんな夜中に何も録画する番組もないので、とりあえずNHKでも録画して張ってみよう!と、たまたま「究極ヒットパラダイス」だったかな?歌番組があったので、その前後と思って録画してました。
そして、この歌番組の後に流れました!!
他のアーティストの方のも番組の合間に時々流れてるようなので、嵐くんたちのCMももっと流れてくれるといいな~って思います。
・・・って、私が珍しくNHKつけてたから初めて見ただけで、前から流れてたのかな?

(以下、CM内容です)

more...

theme :
genre : アイドル・芸能

紅白曲順決定!!

2009.12.27.23:53

大晦日、紅白歌合戦の曲順が発表されました~!!

NHK公式サイト→コチラ

ということで、上から順番にゆっくり見て行ったけど、なかなか出てこない?
・・・・・
・・・・
・・・
と思ったらありました!!(当たり前ですね・・・笑)
出場歌手50組中、42番目ということです~!!
・・・って、初出場ながら、こんな後ろの方ですか?
ビックリです!!
それに、カウコンも司会だっていうのに、間に合うのかなぁ?
出場時間をざっと考えると、10時半~11時前後かな?
途中で企画コーナーも入るだろうから、よくはわかりませんが・・・。
でも、出場歌手全員で歌う歌や、紅白独特の合間合間に出てきたりもあるので、目が離せませんねぇ。
何だかドキドキそわそわしてしまいます。
嵐くんたち、どんな心境なのかなぁ?
きっと嵐くんたちらしい、紅白初出場を飾ってくれると思うので、楽しみにしてたいと思います!!
なんだかんだ言ってる間に後4日ですね。
明日からの番宣もあるし、大晦日に備えてHDDや家のことも頑張っておきたいと思います。

theme :
genre : アイドル・芸能

Mステ スーパーライブ!

2009.12.26.22:54

昨日の「ミュージックステーション スーパーライブ」。
嵐くんたち、かっこよかったです~!!
思わずTVの前で「かっこいいー」って何度叫んだことか・・・。

オープニングで順番に出演者が紹介される時、思ってたより早い順番でビックリ!
そして、並んだ時、タモリさんと近かったからちゃんと紹介されましたね♪
こんないい位置に居ていいんだろうか?
・・・なんて、良い扱いぶりに嬉しいやら、ドギマギしたり・・(笑)
数年前までは、皆の後ろの方でちょこっと映ってたのに・・・。
ほんとに・・・、人気がでるってこういうことなんですね。
たくさん映って嬉しいです

そして、「嵐くんたちいつ出演?」ってドキドキわくわくしながら見てたら、出ました!!
思わず「きゃぁ~!!!」って、TVの前に近寄る近寄る(笑)
衣装は紫を基調とした感じかな?
素敵です~!!

トークでは、この1年の活躍などを振りかえってましたが、本当に良い1年でしたね!
そして、「A・RA・SHI」のあのシースルー衣装のイキサツ・・・相葉ちゃん、宇宙人って
「あれ?そんな話してたっけ???」って思ったら、やっぱり(笑)
ニノちゃんや他の嵐メンにも突っ込まれてましたが・・・(笑)
ほんと楽しい人です、相葉雅紀って人は・・・(笑)
Mステ恒例、ちゃんと「誕生日おめでとう!!」も言えて、よかったです(^^)

そして、歌
「Believe」&「Everything」。
もう「Believe」を踊る嵐くんたちがかっこよすぎて、何度も「かっこいい~」って言ってました。
あの間奏の5人揃ってクルッとターンするところは、何度見ても、ドキッとしてヤラレます~
ガシガシ踊る嵐くんたち、素敵過ぎます~
翔くんのサクラップもガンガン来て、あ~!ライブ行きた~い!!
そして、「Everything」では、笑顔で楽しそうな嵐くんたち
潤くんがめちゃめちゃ楽しそう♪
きゃぁ!あの笑顔にまたまたやられました~
潤智の二人背を寄せて近付いた所が好きです~
会場中をあちこち動きまわる嵐くんたちは、やっぱり皆を楽しませようとしていて、あ~、あの場にいたいよ~!
って思うけど、家で見てるだけでも、幸せな気分になれます
久しぶりに「Everything」聞けたし、会場のモニターがチラッと映った時の映像が、5×10コンの時の映像のような風景で、そうなのかな?違うのかな?って思ってました。
ぜひともコンサートDVDになる時には、コンでの映像も特典としてでも、ちゃんと入れて欲しいなぁって思います。
2曲のメドレーだったけど、曲が長めで、Mステ、良かったです~!!

今年の残る歌番組は、後は「紅白」と「ジャニーズカウントダウン」ですね
「紅白」はメドレーが楽しみだし、それに、カウコン・・・
フジテレビサイトで、司会嵐となってましたが、本当でしょうか~?
だって、紅白あるし、今年はないだろうなぁって思ってたのに・・・、どうやって?
中継書いてあったけど、京セラだけでしょうか?
それとも、嵐くんたちの移動風景とかも?
とにかく、今年のカウコンは、紅白の後ということで、今までとは違った感じで見れそうですよね。
どちらも楽しみですが、嵐くんたち、体調には気をつけてくださ~い!!

theme :
genre : アイドル・芸能

スーパーマリオ & パンくん

2009.12.25.21:49

20091225191454

20091225191444



わが家の子供たちにもサンタさんからのプレゼントさとと-クリスマスプレゼント、届きました(笑)
長女がニノちゃんCMの「NEWスーパーマリオブラザーズ」、次女はWii リモコンです
マリオのゲームをやってるニノちゃんがついて来なかったのは残念ですが・・・(笑)
わが家のサンタさんは数週間前に買いに行ったそうですが、売り切れてて、店を数店舗回ったとか・・・(苦笑)
今日もたまたま買い物に出たお店も売り切れてたし、ほんと人気ですねぇ!
早速子供たち朝からマリオやってました(^^)
リモコンも二つになったので、二人で対戦やって、ワー!キャァー!楽しそうでしたよ
私もやりたいなぁ・・・と思いつつ、年末はバタバタしてるので、年明けてからになるかも?ですが・・・。
マリオは、ファミコン登場当時によくやってたのですが、ほんと今のは進化してますよねぇ!
ほんと、面白そうです(^^)
早くやりたいな~!

それから、下の写真は、パンくん&ジェームズです!

20091225204331.jpg

UFOキャッチャーであったのでチェレンジ!
数回してパンくんとジェームズ、取れました♪
可愛いです
明日の「志村どうぶつ園SP」も楽しみです


theme :
genre : アイドル・芸能

花男ファイナル

2009.12.25.02:11

映画館で何回見てても、DVD持っていても、やっぱり録画してずっと見てました「花より男子ファイナル」
地上波初登場ということだったけど、花男レジェンドとして、ドラマパート1、リターンズの部分も映画の放送前にやったのは、よかったですよね。
それに、潤くんと真央ちゃんのコメントも合間合間にあったし、CMの時には少しだけど、撮影時の様子もあったりで、映画の放送としては豪華だったなぁって思いました。
赤いハイネックの潤くんが素敵で、かっこいい~
イブの日に潤くんが見れて、幸せでした~

ドラマの第1話のシーンや、第3話の恵比寿ガーデンプレイスのシーンから、早くも涙が・・・
ただただドラマの内容からって言うよりは、この「花男」がきっかけで潤くん、嵐のことが好きになった私としては、このタイミングで久しぶりに花男を見たことで、当時のことや、潤くん、嵐くんたちとのいろんなことが思い浮かんできて、ジーンと来ちゃいました。
ほんとにセリフ覚えるほど見てるのに、やっぱり何度見てもいいんですよねぇ!
ドラマ部分はダイジェストだったから、「もっと見た~い!!」と思いつつ、まぁ、またDVDで見ようと思います。
主題歌も「WISH」「Love so sweet」「One Love」と、嵐くんたちの声がいいところで聞こえてきて、どの曲もドラマ、映画にピッタリだなぁって思います。
ファイナルは、映画館で最後に「One Love」が流れてきた時の感動とかも、すっごく鮮明に思い出して、ラストシーンは本当に綺麗ですよね。
噴水のシーンなども、国立のコンサートでのシーンにも結びついて思い出したり・・・。
パート1、リターンズ、ファイナルと関連させたシーン、目のアップだったり、つくしちゃんのパンチだったり、道明寺とつくしの寝ているところだったり・・・と、トータルで続けて見るとまた一段といいです!
所々突っ込みどころもあるんですが(笑)、それもこれも含めて「花男」好きです
道明寺潤くんも、髪形や眉毛もこうして見ても変化してるけど、そこもまた楽しいし、好きです
あの「ハミングイェイ!」などの道明寺語録も、ちょっとおバカな司が可愛くって
武道館でのエキストラさんが凄い数だったり、アメリカロケの壮大さが伝わってきたり・・・。
無人島シーンは凄く好きだし、「One Love」のCDにもセリフ入ったたなぁ・・・とか(笑)
もうキュンキュンする言葉がいっぱいで、嬉しくなってしまいます♪
潤くんの逆三角形のお姿も美しくて・・・
つくしちゃんを抱きよせる手が優しくて綺麗で・・・
きっと映画見た頃のブログでも書いてるんだろうけど、まだまだいっぱい語れそうです(笑)

潤くんの演じる役、花男道明寺以外ももちろん好きだけど、やっぱり私にとって、この「花より男子」「道明寺司」は大切なもののひとつです。

theme :
genre : アイドル・芸能

大奥

2009.12.25.00:37

ようやく正式発表になりましたね。
ニノ主演映画「大奥」!
2010年10月1日(金)全国ロードショー。
ということで、「GANTZ」より前に、ニノちゃんの映画が見れますねぇ
日経エンタさんで、「大奥」の文字を見てから、発表の日を待ってました!

「大奥」にニノちゃん出演!ってことで、どんな役? どんな映画?と思ってましたが、“男女逆転大奥”なんですね~
原作は、漫画家、よしながふみさんの同名コミックで、2009年度の手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した人気作。
ということですが、ごめんなさい原作を読んだことありません。
私は多分原作を読まずに映画を見る方が楽しめるタイプなので、読まずにニノちゃんの映画公開を待ちたいと思いま~す!

柴咲コウさんが女将軍・吉宗ということですね。
そして、『吉宗、二宮はべらす』なんて書かれてて、ニノは“男の園”大奥で女将軍・徳川吉宗に仕える青年水野祐之進役。吉宗役の柴咲は、美男子3000人をはべらせるというビックリ仰天の設定。ということなので、時代劇とはいえ、斬新な発想で、楽しみです~♪

コウちゃん、潤くんとは「わが家の歴史」で共演だし、嵐メンバーとの共演が続きますね。
嵐くんたちの番組(バラエティ)に出演することもあるかしら?

今朝は、発表に気づいてからWS録画しましたが、7時台は「ズーム」も「めざまし」も流れず・・・
「ひるおび」でやっと見れました。
その前後もいろいろWS録画しましたが、結局「大奥」関連は流れずでした

だけど、「ミヤネ屋」で、「2009年めちゃめちゃがんばった大賞」って街頭アンケートの発表をしていて、BEST20のうち、嵐くんたち、3位でした~!!
ちなみに、2位 石川遼くん、1位 イチロー選手 でした。
嵐くんたちの時は、「Everything」がかかって、オリコン4冠の映像などが流れました♪
インタビューでもいろんな世代からの人気を感じましたねぇ。
年末にかけて、こんな感じで1年のまとめのような企画で嵐くんたちの映像が登場することもありそうで、突如嵐の歌が流れることもありそうですね。

ニノは、「大奥」、「GANTZ」と映画の撮影が続くと思うので、寒い中だけど、頑張ってねぇ!
どちらも楽しみにしてま~す!


サンスポ→コチラ

theme :
genre : アイドル・芸能

Happy Birthday!

2009.12.24.13:49

相葉ちゃん、27歳の誕生日おめでとう

一日早かったけど、昨日の家族でのクリスマスパーティーでも、しっかり「Happy Birthday 雅紀」を歌ってお祝いしてました
ケーキ、クリスマスのでごめんね。

20091224134008


26歳の今年は、「マイガール」での連ドラ初主演や、体操ナビゲーターで、いつもの笑顔の相葉ちゃん!とはまた違った一面も魅せてくれた年でしたね
27歳と言う年も、いろんな素敵な"相葉雅紀"を魅せてください。
嵐にとって相葉ちゃんの笑顔、天然なところ、実は気遣い屋さんなところ…なくてはならない存在です。
相葉ちゃんにとって、素敵な1年になりますように…。
いつもありがとう

theme :
genre : アイドル・芸能

紅白曲名決定!

2009.12.22.15:53

週末からオリコン4冠のWS捕獲に忙しかったですが、昨日月曜日も ”紅白の曲名決定!” の話題と共に、たくさんの番組で嵐くんたち流れましたね~♪

オリコンの表彰式での記者会見の様子も、まだ見たことなかった映像も見れて、相葉ちゃんの3歩進んで2歩進む(笑)や、大ちゃんの「ジャパン」のコメント、潤くんが表彰状受け取るところや、相葉ちゃん、ニノがトロフィ受け取るところなど、いろんなシーンが見れてよかったです~
コメントは、嵐くんたちらしい、これからも1歩1歩・・・というような真摯なものから、笑いを誘うものまで・・・(笑)面白かったです(^^)
チラチラと国立の映像が流れるものがあったり、PVが流れたりと、本当にたくさん扱ってくださって、ありがとうございま~す!

そして、紅白歌合戦ですが、曲名が発表されましたねぇ!
もう皆さんご存じかと思いますが、一応隠します。


more...

theme :
genre : アイドル・芸能

マグカップ。

2009.12.19.17:54

今朝はやっとオリコン表彰式の様子が見れました♪
スーツの嵐くんたち、素敵です~
表彰状とトロフィーをちゃんと5人が持ってて、改めて4冠でよかったね(^^)嵐くんたちのコメントじゃないけど、5人でよかったね(笑)って思いました。
嵐くんたちのコメントがほんと謙虚で、嵐くんたちらしいですよねぇ!
ニノが「ジャンプアップではなくて、ステップアップ」って・・・。
そうやって、ひとつひとつ階段を上って来たんですよねぇ。
本当におめでとう!!

そして、昨日からWSの録画をしていたんだけど、金曜日だというのに、TVの番組表に「マイガール」がなくって、「あ~、終わったんだなぁ。寂しいなぁ。」って思いました。
毎週金曜日は「マイガールの日」になってたからなぁ。
最終回の感想も書けてなかったので、少し・・・。

最終回、本当に素敵な終わり方でよかったです。
正宗くんにとっては、コハルちゃんと離れて海外でお仕事を続けるっていうのは、とっても決断のいることでしたよね。
コハルちゃん、パパと離れてまでも正宗くんにカメラマンのお仕事を続けて欲しいって・・・
確かにカメラを持って撮影している正宗くんは、キラキラしていて生き生きしていて、素敵でした
だけど、あんなに小さなコハルちゃんが、正宗くんの幸せも考えて言った言葉・・・涙、涙でした
そして、エアポートリムジンを泣きながら追いかけるコハルちゃんに、もう号泣でした
それをバスから見てる正宗くん、降りそうになる気持ちをグッとこらえながらコハルちゃんを見つめる正宗くんにも号泣でした
涙、涙の最終回だったんだけど、ラストは3年後の正宗くんとコハルちゃんの幸せそうな表情が見れて、よかったです。
相葉ちゃん、コンサートやいろんなお仕事も忙しい中での4カ月間の撮影、お疲れ様でした。
本当に素敵なお父さんになってました。
また、違った形で、演じる相葉ちゃんに会えるといいな~って思います。
そして、共演者の皆さんやスタッフさんも、素晴らしいチームでした。
公式HPでもスタッフさんが本当にまめに更新してくださって・・・。

その「マイガール」のグッズの「マグカップ」が先日届きました

20091215063603


発売告知と同時に何度も売り切れになったんですよね。
私は多分、1度目の発売再開後に購入できたんですが…。
家族分の4つ購入したんだけど、並べてるだけで笑顔になれますねぇ
クローバーとてんとう虫が可愛いし
ドラマは終わってしまったけど、このカップで温かい気持ちを思い出せたらなぁって思います。

theme :
genre : アイドル・芸能

史上初! 4冠♪

2009.12.18.23:20

嵐さん、史上初の4冠達成、
おめでとうございま~す

今日オリコンの年間ランキング表彰式があって、嵐くんたち5人揃って出席したようですね
昨年は翔くん、大ちゃんが代表してのシングル部門1位2位での表彰式でしたが、今回は史上初の4冠達成!で、5人で出席できたということで、嬉しいです~
関西では夕方のWSで流れたのを見てないんですが、流れたんでしょうか?
さっき9時からのNHKニュースで少しですが、表彰式の5人の様子、潤くんのコメントが見れました。
取り上げ方は・・・でしたが・・・。


『第42回オリコン年間ランキング2009』が発表され、嵐がシングル、アルバム、ミュージックDVDの3部門で1位を獲得。
さらに、シングル、アルバム、ミュージックDVD、ミュージックBlu-ray Discの年間総売上金額が最も高いアーティストに贈られる『アーティストトータルセールス(ATS)』も144.6億円で初受賞し、史上初の“CD DVD4冠”を達成!!ということです。
年間シングルTOP3の独占は、1978年のピンク・レディー、1988年の光GENJI以来、21年ぶり(史上3組目)。
2年連続での1位、2位を独占、TOP5内4作同時ランクインはともに嵐が史上初。
ということです。

今日発売の「オリスタ」で、アルバム部門、シングル部門、ミュージックDVD部門の3冠は速報で出ていたのでわかってましたが、トータルセールスでも1位ということで、本当におめでとうございます!!

シングル部門
1位「Believe/曇りのち、快晴」(65.7 万枚)
2位「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」(62.1万枚)
3位「マイガール」(51.3万枚)

アルバム部門
1位「All the BEST!1999-2009」(143.3万枚)

DVD部門
1位「5×10 All the BEST!CLIPS 1999-2009」(59.1万枚)
2位「ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO」(42.8万枚)

ですね♪

3月に発売されたライブDVDが今もデイリーベスト10内の日があったり、アルバムも8月リリースからロングセールスで、本当にたくさんの方が嵐くんたちの歌を聞いてるんだなぁって感じます。

今日は出かけていて外出先から携帯で「嵐 4冠達成!」のニュースを知ったのですが、外だというのに、思わず泣きそうになってました。
その後、帰ってきてからお風呂に入ってる時に実感湧いてきて(←自分じゃないのに・・・笑)、涙が・・・
今年は初動売上とか、「史上初」なんて言葉を何度も耳にしたし、「初」ってことも本当に多かった年で・・・。
嵐くんたち本当に大活躍で忙しい年でしたね!
追っかける私たちも忙しかったですね・・笑。
でも、本当にいい1年でした♪
嵐くんたちのおかげで、いっぱい「おめでとう!」が言えて、笑ってられて、素敵な10周年になったなぁって思います。
まだ今年も2週間弱ありますが、「Mステ」「紅白」「カウコン」と、年越しで歌う嵐くんたちを見れそうで、楽しみです
やっと10数時間空けたHDDもまた今日明日のWSで埋まってしまいますが(笑)、頑張って編集してついていきたいと思いま~す!

WSと言えば、今日は昼ごろから張ってたんだけど、「おもいっきりDON」のクイズコーナーで、嵐くんの「5×10」ツアーの映像が流れました。
「コンサート」と「リサイタル」の違いは何? ってクイズで、コンサートの時に「Everything」を歌う嵐くんがーーー!!!
国立のWS映像でも、私は「Everything」歌ってるところは見たことなかったので、15秒程とはいえ、感激でした~♪
早送りした編集してて、オリコンはまだ映ってないかなぁ?って危うく飛ばしそうになってました
もし録画しててまだ編集してない方は、エンタメコーナーじゃないので気をつけてくださいね。


最後にもう一度言わせてください。

”嵐さん”、嵐の周りにいる ”6人目の嵐” の皆さん、
本当におめでとう!!!



theme :
genre : アイドル・芸能

ベストアーティスト♪

2009.12.17.00:29

昨日の日テレ系音楽の祭典「ベストアーティスト」!
最高でした~!!
今年のベストアーティストは、まるで「嵐コン in 自宅」音符 って感じで、嵐ファンにとっては楽しかったですよね~♪

今年は翔くんが総合司会ということで、ずっとTVの前にいましたよ~(^^)
翔くん、羽鳥さん、西尾さん、赤坂さん、出演者、スタッフの皆さん、4時間の生放送お疲れ様でした~。

嵐くんたちがオープニングから登場!とは聞いてたので、7時前にはお風呂も入って、夕食の準備もして、TVの前に座ってました~!


ほんとにいきなりの嵐くん登場
きゃぁ~!!! かっこいい~
1曲目で「Believe」ということで、ガシガシ踊る嵐くんたち見てテンションUP
間奏での5人1列で後ろ向いて、クルッと振りかえり、またターンして、振りかえる
ここ!! かっこよすぎます~!!!
このターンだけでも何度もリピート
潤くんの衣装のロングコートが素敵~
キレキレのダンスで嵐さん、男前でしたー

あれ? 今年はライブ形式じゃないの? って思ったら、スタジオと東京ビッグサイトの2元中継でしたねぇ。
そして、翔くん以外の嵐メンは先にビッグサイトのライブ会場に移動ということで、ばいば~いと手を振って向かう嵐くんたち、かわいい~

その後は、きっと嵐くんたちは後半だろうなぁ・・・と思いながらも、翔くんの司会を見ながら、他のアーティストさんのパフォーマンスを見てました。
ジャニーズでは、V6と関ジャニ∞で「輪になって踊ろう」のコラボだったり、NEWS、KATーTUNの時には修二と彰が出たり、とちょっと「ジャニーズカウコン」を想い浮かべるような演出だったり。
TOKIO兄さんの時は、司会の翔くんにパフパフでテカリ押さえたり(笑)、移動車に乗る翔くんを追いかける松岡くんだったり(笑)、先輩方もありがとうございます!!
他のアーティストさんも、今までに大ヒットした曲+今年の曲だったり、メドレーだったりで、楽しかったです~♪

そして、先に到着した嵐くんたちが映った時には、「翔ちゃ~ん!」の相葉ちゃんの声が、グループ愛感じて優しかったり♪
翔くんがビッグサイトに向かうのはどうするの?って思ってたら、ちゃんと中継してくれて・・・♪
移動車での無防備な表情の翔ちゃんもツボでした

無事に翔くんも会場に到着!! ということで、ひょっとしてひょっとすると、やっぱり嵐くんたちトリ?
なんて思いながらどんどん進行は進み、「はじめまして!」の翔くんの肩を組んでくださった桑田さんにも感謝カンゲキでした!
ありがとうございます!

アユが終わって、いよいよ嵐ーーー!!!
翔くんも着替えてます!
赤、黒、白を基調とした衣装がかっこいいー!
嵐くんたちへのメッセージも多かったということだし、年代別のグラフも昨年までと変わって円グラフになったけど、女性人気高いです~!

5曲メドレーって聞いてたけど、予想してた1曲「Believe」は最初に歌ったから、後は何だろう?と思ってたら・・・

キターーー!!!
きゃぁ~~~!!! まさか「truth」をまた歌番組で見れるなんて~!!!
かっこよすぎです~
嵐くんたち、キラキラしてます~♪
あぁぁ!やっぱり「truth」いい!!
そして、2曲目・・・
「One Love」
「truth」から「One Love」に変わった瞬間、潤くんの顔が、キリッとしたかっこいい表情から、ニコニコスマイルの笑顔になります~
「伝え~たくて~♪」と歌う時の潤くんの横顔
このアゴのラインが素敵すぎます~ はぁ、かっこいい
潤智の絡みが多くって♪ (いいよねぇ!! ねっ?)
智くんとくっ付いてる時の潤くんは、嬉しそう(^^)
「き~っと幸せにするから~♪」の時に、潤くんのアップで、幸せにして~ (笑)・・・って、カメラさんgood job!
「A・RA・SHI」がかかった瞬間・・・
あー、涙が~・・・
ほんとにコンサート見てるようで、そこで「A・RA・SHI」がかかって、ダーッツ!!って涙があふれてきました。
でも、嬉しくって、泣きながらも笑顔に(^^)
翔くんの「東京ーーー!!!」の後の嵐5人「行くぞー!!」がいい!!
カメラに寄る相葉ちゃんも可愛かった
その後の「Happiness」で、楽しささらにUP♪
笑顔で会場を走り回る嵐くんたち。
やっぱりこれが嵐だー!
飛び上がって、飛び跳ねてるニノちゃん見て、めちゃめちゃ嬉しくて安心した~(^^)
ニノ、楽しそうです~♪
そして、「走り出せ~♪」で、潤、智、和、翔、雅の並びで5人がくっついて踊ってて、こうやって5人一緒にくっついて踊る嵐が好きだ~
「とめないで~♪」で手を前に伸ばす潤くんも好き~
そして、最後は・・・
「感謝カンゲキ雨嵐」
うわ~ん
最後にTVで感謝カンゲキ、歌ってくれるなんて~
TVの前で泣いてました~。
でも、嬉しくって、泣いて、笑ってで・・・♪
イントロからの大ちゃんの「Smile Again・・・♪」を聞いた瞬間、今年のいろんなアラシゴトが思い浮かんで来て・・・、
「Smile Again~ きみがいて~♪」の後には、もちろん私も家で「あらし~!」ってコンサート状態で(笑)、会場も盛り上がってて、本当に嵐コン?って思うほど、セットリストもよくて、盛り上がりもあって、よかったです~

最後のトークで、潤くんが「最後やらせて頂けて、光栄でした」って言ったけど、本当に嵐くんたちがトリだなんて・・・ありがたいことです
ありがとうございます!
そして、司会の翔くんを労う言葉の時に、潤くん、ニノ、相葉ちゃんが拍手していて、マイク持って、手をちょっとナナメにした、「うちの櫻井、頑張りました!」って感じの仲間に対する拍手って感じがよかったです!(←この表現わかります?笑)
もちろん、この番組に携わった方々への拍手でもあったんだろうけどね(^^)

オープニングからエンディングまで、嵐くんたちで、本当に私たちファンにとっては、素晴らしい「ベストアーティスト」だったな~って思います。
ありがとう
この後の年末の歌番組、「MステSP」と「紅白」も楽しみにしたいと思いま~す!




theme :
genre : アイドル・芸能

「GQ Men of the Year 2009」 

2009.12.16.23:25

今年最も輝いた男性に贈る『GQ Men of the Year 2009』に翔くんが選ばれたということで、おめでとう
本当に嬉しいですね~

先週「オリコン表彰式って昨年はいつだったかなぁ?」って、自分のブログの昨年12月分をちょっと読んでたんだけど、その時に、昨年は潤くんが選ばれたけど、今年は誰かなぁ? なんて思ってたので、今年も嵐くんたちの中から翔くんが選ばれたということで、めちゃくちゃ嬉しいです~♪

今日授賞式があったようですねぇ!
他には、笑福亭鶴瓶さん、三谷幸喜さん、プロ野球・楽天の岩隈久志投手、日本マクドナルドの原田泳幸社長らが受賞ということです。

主演映画「ヤッターマン」のヒットや、「NEWS ZERO」のキャスター、史上初の国立競技場3日間連続コンサートなどが評価されたということのようですよねぇ(^^)
昨日の「ベストアーティスト」の司会といい、今年も新たなお仕事をたくさんした翔くん、嵐としてはまだ年末の紅白歌合戦初出場という新たなお仕事が待ってるけど、本当に今年も充実した輝いた年でしたよね~

オリコン記事→コチラ

「GQ JAPAN 2月号」に翔くん載るようですねぇ!
潤くん、翔くんと2年連続で続き、ほんと嬉しいです~!!
まだ、授賞式の様子の映像は見てないので、「ZERO」や明日のWSでやってくれるといいな~!
何だか毎日WS録画ですねぇ♪(笑)

theme :
genre : アイドル・芸能

「最後の約束」会見 

2009.12.15.21:18

日テレベストアーティストの途中ですが、翔くんの司会を頑張ってる姿を見ながら、嵐くんたちの後半の出番を待ちながら、CM中に書いてます。
「ベストアーティスト」の感想は後ほどまとめて。

昨日、嵐5人のドラマ「最後の約束」の記者会見があったということで、今朝「めざまし」で見れました~
相葉ちゃんの「ファンタジー」???には、朝から笑わせてもらったし、嵐くんたち5人揃っての会見で、ほっこり癒されました~
小堺さんは、写真ボードだったけど、黒木メイサさん、大塚寧々さん、、藤木直人さん、津川雅彦さんも出席されていて、津川さんまで相葉ちゃんの「ファンタジー」にお付き合い頂いたコメントだったり(笑)。
ドラマはまだ撮影中ってことだったけど、サスペンス系で面白いドラマになってそうですねぇ。
嵐くんたち5人一緒の楽屋だったみたいですねぇ♪
うわ~!楽しそう!!
その楽屋でのオフショットもぜひぜひDVDに入れてくださ~い!!
・・・ってすでにDVDになることを期待してます(^^)
その前に、1月9日のオンエア、楽しみです~
主題歌「空高く」も嵐くんたちの歌?なのかな?
発売未定のようだけど、「特上カバチ!」主題歌と共に、両A面だといいなぁって思います。


サンスポ→コチラ

theme :
genre : アイドル・芸能

嵐くん!?

2009.12.13.23:52

ドラマ「JIN」は見てなかったんだけど、今日は1月からの翔くんのドラマの予告流れるかなぁ?って録画してました。
ありがとう!
「特上カバチ!!」の予告流れました!!
15秒ほどの予告だけど、面白そうなドラマになってそうです。
そして、一番注目したのが、バックに流れている曲。
主題歌でしょうね。
テンポが早い曲で、多分嵐くんたち!?って思ったんだけど、どうなんでしょう?
潤くんの声が聞こえた気がしたんだけど・・・。
この主題歌が嵐くんたちだったら、今までのシングルとはちょっと違った感じの曲になってそうです。
「マイガール」のカップリングの「時計じかけのアンブレラ」や「スーパーフレッシュ」といい、最近の嵐の曲が、ちょっと違うテンポの曲だったりで、かなり好きだなぁって思うんだけど、今回の曲も嵐くんたちだったら、歌番組で嵐くんたちが歌って踊る姿が楽しみです♪
友達とも少し前に話してたんですが、「嵐 第3章!」の始まり!! とでも言えそうだなぁ・・・って曲調聞いてて感じます。
TBSさんのドラマの公式HPもオープンしたようなので、早く主題歌発表になって欲しいなぁって思います。

theme :
genre : アイドル・芸能

「マイガール」 番宣

2009.12.11.18:01

今日で「マイガール」も最終回ということで、朝から「スパモニ」と「ワイドスクランブル」に相葉ちゃんが番宣に出てましたね。

(以下、番組内容ありです)

more...

theme :
genre : アイドル・芸能

HEY!HEY!HEY!

2009.12.09.22:28

一昨日のことなのにすごく前に感じてしまいますが・・・
「HEY!HEY!HEY!」ではどこよりも早い2009年ランキングということで、シングルやアルバムのセールスランキングが発表されましたね~。
嵐くんたちが上位にたくさん入ってるのはわかっていたので、VTRなどを期待していたんだけど、思っていた以上に過去のVTRや今回取材した嵐くんたちの映像まで出てきて、嬉しい1時間でした

ランキングでは、シングルCDが
1位「Believe/曇りのち、快晴」
2位「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ」
3位「マイガール」
5位「Everything」

アルバムランキングが
1位「5×10 All the BEST!1999-2009」

ということで、シングルでは1位~3位独占ということですねぇ!
おめでとうございま~す

過去のVTRも見たことあるものがほとんどだったけど、未公開VTRもあったりで、ほんとたくさん嵐くんたちが映って、「HEY!HEY!HEY!」でここまでたくさん見れるなんて、感謝カンゲキです!!
ダウンタウンと嵐くんたちとのトークも今見ても面白かったです~!!

そして、このランキングはHEY!HEY!HEY!独自のランキングということだけど、オリコンランキングの年間発表もそろそろですよねぇ。
昨年のブログ見てみると12月11日(木)に翔くんと大ちゃんが授賞式に出て、夕方や翌日のWSや新聞記事にも出てたから、もし木曜発表なら、明日になるのかなぁ?
明日は特に情報に注意していたいな~と思います。

シングルとアルバムも嵐くんたち凄いことになってますが、DVDがまた凄いですよね~!
未だに「5×10 All the BEST! Clips」がデイリーで1位になってたり、「ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO」もベスト10内になってたり、昨日かな?は「SUUMMERTOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ-」が19位になってたり・・・。
新しくファンになった方が買ってるのかな?
私もファンになった当初は、過去のDVDとかいろいろ遡って集めましたねぇ(^^)
コンDVD、何度見ても楽しいしなぁ♪
って書いてたら久しぶりに見たくなったけど、年末年始に向けてHDDの整理もしなくてはです。
・・・って最近、いつも言ってる気がする(笑)
DVDに落としても落としてもすぐいっぱいになるし、まだずいぶん前のから残ってます
はい!雑誌整理と共に頑張ることにしま~す!


theme :
genre : アイドル・芸能

東京終了 & うらあらし

2009.12.07.15:27

嵐くんたちの「5×10」ツアー東京公演も無事に3日間が終了しましたね。
年内のコンサートは最後ですが、嵐くんたちも年末年始に向けますます忙しくなると思うし、体調には気をつけて元気でいてほしいな~って思います。
初日、2日目に行ったお友達からメールもらって、いろいろと報告も聞けました。
限定チャーム(翔くんカラー)もお友達に買ってきてもらえたし、他にも声をかけて貰った方にもほんと感謝です!
もちろん楽しかった報告いっぱいで、潤くんとニノとの末’s絡みに嬉しくなったり、心配したニノちゃんも元気で踊ってたと聞いてちょっと安心したり、「ハダシの未来」での潤くんの可愛い様子や、FNSでの松岡くんの笑顔の理由が相葉ちゃんだったり(笑)・・・。
楽しくて盛り上がってよかったなぁって思った反面、友達の話やいろんな人のレポなどを読んでても、メンバーの挨拶の時に叫ぶ声が多かったと聞いて、凄く残念に思いました。
2日目にはニノちゃんが挨拶中に「俺が今しゃべってるから」って言ったということで。
本当はそんなことを嵐くんたちに言わせたくないですよね。
そんなこと言われなくても、ちゃんと嵐くんたちの話聞きたい!
一部の人の叫び声で皆が嵐くんたちの声が聞こえなくなるのに・・・何でかな?
だけど、そうやって言いにくいことを注意してくれるニノは、素敵です!
次回からは皆でちゃんとマナーを守って、メンバーの話の時は静かにしっかり聞いて、C&Rやアンコールのような声を出す時は出す!で、楽しいコンになったらいいな~って思います。

そして、「うらあらし」。
大ちゃんの「うらあらし」を読んで涙がボロボロこぼれてきました
「嵐はずっとこのままだから安心してねぇ」
この一言でもう涙が止まらなくって・・・。
嵐くんたちが国民的アイドルだなんて言われるようになって、たくさんTVにも雑誌にも出るようになって、凄く嬉しい・・・反面、正直時々ちょっと戸惑うこともあるんですよね。
もちろん嵐くんたちはいい意味で変わってないのも分かってるんだけど、こうやって私たちの気持ちを察してくれるかのように、温かい言葉をかけてくれる。
潤くんの3日目の挨拶もレポで読みましたが、あのTimeコンの時の「山・風」の話に続くようなお話、丁度その挨拶を会場で聞いてたし、ずっと心に残ってる挨拶なんだけど、今回の潤くんの挨拶も、とっても気持ちが嬉しい♪
これまた涙でした
本当に今までも充分嵐くんたちのおかげで越えられてる「山」がいっぱいあって、自然に「風」になって後押ししてもらってる。だから、私もいつまでも嵐くんたちの風でいたいな~って思いました。
嵐とファン、ファン同士も、そうやって支えあってるな~って感じることが多いです。
そして、大ちゃんの言葉通り、またすぐにライブで会えたらいいなぁ。
本当に素敵な人たち、素敵なグループに会えてよかった。

theme :
genre : アイドル・芸能

東京ドーム2日目終了!

2009.12.05.21:37

今メール頂きました~!
(ありがとう)
東京ドーム2日目、無事に終了! と言うことですー。

楽しかった様子が伝わってきたし、嵐くんたちからの愛も伝わってきました~

VS嵐 (VS ホリプロチーム)

2009.12.03.21:31

今日の「VS嵐」は面白かったです~!
先週のガクトさんがプラス1ゲストの回も面白かったし、ゴールデン1時間になって3ヶ月目に入り、だんだん1時間のペース配分にも慣れてきたのかな?

(以下、まだ見てない方もいる思うので、感想隠します)

more...

theme :
genre : アイドル・芸能

FNS歌謡祭

2009.12.03.15:19

昨日は「FNS歌謡祭」と言うことで、早くからスタンバイOK!
5時半には子供たちをお風呂に入れ、夕食も7時半には終了!
と嵐くんたちの登場に備えて準備万端でした

more...

theme :
genre : アイドル・芸能

「マイガール official book」 and 「Eye-Ai」

2009.12.01.17:56

昨日、ネット注文していた「マイガール」のオフィシャルブックと英文月刊誌「Eye-Ai」が届きました♪

more...

theme :
genre : アイドル・芸能

Enjoy!

2009.12.01.08:13

先週1週間は子供二人が新型インフルエンザにかかり、学校も学級閉鎖で、病院や看病の毎日でしたが、昨日からやっと学校再開でした
…って言ってる間に、早いもので11月も終わり。
今日から師走です
昨日は30日!潤くんの「Enjoy!」も更新されました
(以下続きで…)

more...

theme :
genre : アイドル・芸能

Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
