
--.--.--.--:--


初ジャニショ♪ & ロケ地

2012.03.16.04:32

初ジャニショ、して来ました~

今日は、午後には子供ごとで家にいなくちゃ! な状況で、お仕事お休み取れたので、これは、噂の「ワイルド アット ハート」の素敵~な嵐くんたち、get しなくちゃ!! ってことで、大阪心斎橋へGO
嵐ファンになって 7年、関東→大阪在住で 行けないわけじゃないはずが、原宿の時は、整理券貰える時間に入れなかったのと、大阪引っ越してからも、タイミング合わず…で、今回が 初ジャニショ になりました。
初ジャニショ な上に、1人ってことで、ちょっとドキドキ(笑)
急だったし、あまり時間ないから誘わなかったけど、やっぱり嵐友さん誘えば良かったかなぁ・・・。


諸々事情ありまして、仕事に行く時間と同じに家を出発。
ジャニショ 開店時間は 10時半なのに、9時には 心斎橋到着(早っ!)
とりあえず、 迷って店を探せなかったら困るので、地図を頼りにまずは、場所を確認!
…と、地下鉄出口いきなり間違って、早々地上に
ビルの合間に、「ここはどこ!?」な状態
ある程度は、地図で行動できる人なので、なんとか 一番の目印のホテル日航を探し、歩いて行くと、ありました
だけど、ビルが工事中? なのか、ジャニショの入り口らしき所が足場とかシートで覆われてて、
moblog_2af61c70.jpg
ちゃんと今日営業するよね?
と一抹の不安が
まぁ、休業とかJ-WEBにもなかったし、大丈夫だろう・・・(切り替え早っ)と、
まだまだ時間あるから、ちょっと移動。
近くにある ニノちゃんが映画の宣伝で大阪来た時に、「ミヤネヤ」で宮根さんと行った ハンバーグの店「乃呂」へ。
まだ開店しているはずはなく…、写真だけパシャリ。
ニノちゃん、ここへ来たんだわ~!
moblog_3ad2085f.jpg
それから、時間までお茶でも…と思って、初クリスピークリームドーナツへ。
クリスピーも 梅田とかでも いつも並んでるから、並んでまでは…って、買ったことなかったんですよねぇ。
(嵐のためなら、いくらでもグッズの列とか並ぶんだけど…笑)
で、朝で空いてた店内で、新発売の「レモンチーズケーキ」食べたんだけど、レモンだからか? 噂に聞いてた甘過ぎる…って程じゃなかったです。
moblog_f5fbb272.jpg

そろそろジャニショの開店時間になり、15分前くらいに着いたら、20人程の列が。
待ってる間、窓から少し見える嵐くんたちの写真に、期待度Up
周りを見渡すと、春休みになってるのか、学生さんらしきお嬢さん方がいっぱい。
前後からは、キスマイの「She Her Her」の話題や、玉ちゃん!って名前聴こえて来て、キスマイファンも多そうだわ。
私の後ろにもどんどん列が増えてて、開店5分前に、ショップのお姉さんが入口を開けてくれて、店内へ♪

初ジャニショで、どうしていいかわからなかったけど、前の人が、番号の書いた用紙とベールペン取ってるの見て、同じように取り、目指すは嵐コーナーへ
なかなかいい位置をキープ♪
と、嵐コーナー、どんどん人だかりができて、身動きとれない状態に。
「ワイハ」の嵐くんたちが、可愛くって
ついつい、番号横に数字を書いてしまう(笑)。
「ワイハ」PVのは、あの箱に入った嵐くんたちのお写真は、1枚だけで、わきゃわきゃ嵐くんたち もっとあったらいいのに~! って思ったわ。
5人のは、楽しそうなお写真や、クールでかっこいいお写真と、ほんと見てるだけで、楽しい♪
そして、「ワイハ」以前のお写真も、素敵嵐さんがいっぱい
店内には、各グループの歌が流れてて、時折嵐くんたちの曲が~
うわぁ!楽しすぎる
ワイハ以前のお写真は、「迷宮ラブソング」PV撮影時と、「Marching J」の朗読の時のと、「Beautiful World」の時くらいかな。

人ごみと、嵐くんたちのかっこよさに、そろそろここで切り上げないと・・・見れば見る程写真が増えそう(笑)と、レジの列へ。
一応厳選したつもりが、・・・ははは・・・かなりの大人買い
まぁ、なかなか来れないということで・・・(笑)

写真に囲まれたショップのお姉さんいいなぁ・・・なんて、呑気に思ってると、
レジでは、お姉さんたちの手つきにビックリ(笑)
レジを打つのはほんと早いし、後ろに写真取りに行ったと思うと、レシート見ながら、写真をピックアップ。
また、写真数える手つきが、銀行員がお札数えてるかのような感じで・・・凄っ!
「間違いないか お確かめ下さい」って言われて、自分で写真を数えるのも、ちょっとドキドキ(笑)
手が震えそう(あはは)
多分間違いないけど、枚数あり過ぎて全部写真合ってるか?は、わからないわぁ(笑)
とりあえず、ちゃんと数はあったので、お会計終了。
Hey!Say!JUMPとか、キスマイのコーナーも人がいたけど、嵐くんたちのコーナーは、凄かったです~。
恐るべし、嵐人気!
やっぱり新しい写真が出た後は、凄いのね。
他のグループは、チケットホルダーとかグッズもあったけど、嵐くんたちは写真だけ。
以前は、会報入れとかチケットホルダーとか、グッズにあったのにねぇ。
また、作って欲しいです~!!
ということで、無事に写真を買って、ジャニショを出たのでした。

それから、ランチは、さっきのニノちゃん「乃呂」にしようかなぁ・・・と開店時間の11時半にお店前までは行ったんだけど、あまり人通りもないし、さすがに開店と同時に一人店に入る勇気がなく
結局、心斎橋からなんばへ歩き・・・、
なんばで、前に「しやがれ」に出た「肉すい」の「ちとせ」さんへ行ったんだけど、丁度お昼時で、行列が・・
家へ帰る時間も迫っていたので、結局「乃呂」にも「ちとせ」へも行けず に帰りました。

少しの時間だけど、久しぶりにアラシゴトで行動できたし、楽しい1日になったわ♪

夜になり、こっそり(笑)写真を並べて見る。
あぁ、幸せ
長いレシートに並んだ、「マツモトジュン」の名前に、あはは、ほんと好きだわ~(笑)
もちろん潤くんの写真が多いんだけど、翔ちゃん、相葉ちゃん、智くん、ニノも可愛いのがあったから、ついつい買っちゃった。
これで、ジャニジョの場所やシステムもわかったし、次回は、ロケ地の「乃呂」でのランチも兼ねて、また行きたいなぁ。







theme :
genre : アイドル・芸能

東映太秦映画村! 

2010.11.22.23:51

嵐くんたちの東京ドーム3日目も無事に終了したようですね。
東京最終日、とても盛り上がったようですね♪
少しレポを挙げてくださる方のを読ませてもらいましたが、少し早い智くんのバースディ祝いをサプライズでやったんですね。
潤くん、翔ちゃん、ニノ、相葉ちゃんが初日、2日目と早く来てリハしたり、毎日先に皆が来てるの怪しまれないために、サプライズ日の潤くんに至っては一旦外に出て、後から来たように見せて、バレないようにしたとか・・・。
もう、可愛すぎです
翔ちゃんなんて、昼食2回食べたって(笑)
なんか、メンバー4人が大ちゃんにバレないようにと、準備する姿、想像しただけで、嬉しくて、ほっこりしますねぇ
これぞ、ですね。
スタッフさんもファンも巻き込んでのサプライズ、参加したかったわ~!
せめて・・・
「智の記憶」、ぜひぜひDVDに入れてくださ~い!!
お願いします


さて、タイトルにある「映画村」ですが、昨日、土曜日に家族&両親と行ってきました。

20101122021203.jpg

そうです!
ここは、約半年前にニノちゃんがずっと「大奥」の撮影をしていた東映京都撮影所があるところです。
丁度お天気もよくて、本当は紅葉を見に、「そうだ、京都へ行こう!!」(笑)したかったのですが、寺院巡りだけじゃ 子供たちがもたない ということで、映画村へ行くことにしました。

前に買ってた「京都観光地図Walker」の「大奥」ロケ地MAPによると、今回の映画の大部分がここで撮影されたんですよね。
他には京都の「青連院門跡」「妙心寺」「仁和寺」「二尊院」「伏見桃山城」など、いろんな寺社でロケされてますが、やはり撮影所メインで撮影がすすめられたそうです。
ニノも、撮影所の話、「大奥」公開頃の雑誌やTVでもしてましたよね。
ということで、私の中では、何か「大奥」に関するものがないかな? と完全にアラシゴト目線な1日でした。
映画村では、映画の撮影の仕方を教えてくれるイベントだったり、忍者ショーだったりがあって、中には時代劇で使われるオープンセットが組まれてたりします。

映画村 004


映画の撮影の仕方では、ニノもこうやって殺陣のシーン撮ったのかなぁ? とか、忍者ショーを見ても、ニノと大倉くんの殺陣のシーンを思い出したり・・・。
「関係者以外立ち入り禁止」の傍の自転車置き場を見ては、こんな自転車で撮影所内を移動してたのかな?とか(笑)

映画村 自転車

ガラス張りスタジオでは、カメラなどの撮影禁止で、写真撮れなかったんだけど、実際に時代劇の撮影に使われるセットを作ってる途中でした。
そこを出た後に見えた、本当に私たちの入れないところ。

映画村 008’

映画村011’


きっと、ここの中のどこかでニノが撮影してたんだ! この中のどこかを歩いてたんだ!
と考えただけで、嬉しくなりましたよ♪

結局「大奥」関連の物は、映画館などでもあった、ポスターがいくつか貼られていただけでしたが、何だか、ちょっとだけニノちゃんが近くに感じられました。
次は他の寺社ロケ地巡りしたいな~。

その後、すっかり夕方になってましたが、割と近くて行ける紅葉スポットは? ということで、「大覚寺」に行きました。

大覚寺 01


大覚寺 04

「大覚寺」もよく映画の撮影に使われるんですよねぇ。
ただ、紅葉という点だけみれば、もっと素敵なところがたくさんあるからおすすめ度は低いですが、
寝殿造りの建物、襖に描かれた素晴らしい絵や、鴬張りの床のキュキュという音・・・、やっぱり京都のお寺は落ち着きます。
今の時期は夜間ライトアップもされてるようで、夜もまた綺麗なのかなぁ?と思いました。


大覚寺 03


大覚寺 02
  <大沢池>


先日たまたま嵐関連の雑誌をチェックしに本屋へ行った時に見つけた本に
「関西の世界遺産」があります。

「関西には、愛されて止まない神社仏閣城が33あります。 
それは・・・
ぜんぶ世界遺産です。」

と冒頭にあるのですが、関西に住んでても行ったことのないところって結構あるんですよね。
観光立国ナビゲーターの嵐くんたちが「ニッポンの嵐」でも日本各地のいいところを紹介していますが、
まだまだ私たちの知らない素敵な所があるなぁって思います。
それで、嵐くんたちの影響もあってか、いつか順番にこの33の世界遺産に行きたいなぁと思って、本を買いました。
そういえば、世界遺産の好きな翔ちゃん!
日本にある世界遺産は、どうですか~?
関西でお待ちしていま~す!!

theme :
genre : アイドル・芸能

ロケ地巡り(In 京都) パート2

2010.06.19.13:06

ロケ地巡りの続きです。
花男ファイナルロケ地の「東福寺」を後にして、四条方面へ『おけいはん』・・笑(京阪電車)で移動

嵐友さんが調べてくれた地図を元に探しました~。

20100613215639.jpg

はいミラーマンはどこでしょう?(笑)
・・・って、ほんとに相葉ミラーマンが隠れてたら嬉しいんですけど~!!!
相葉ちゃんとニノが『驚きの嵐』のロケで来てた先斗町のもつ鍋屋さん「寅屋」さんです。
四条大橋を渡ってすぐの、先斗町の細い路地のところにあります。
赤い大きな提灯が目印ですね。


それから「よ~じや」さんへちょっと寄って、その後昼食を食べて、『まごまご嵐』の「嵐の城下町(二条城編)」で大ちゃんが食べてたシュークリームの「牛若丸」へ。

20100613215632.jpg

四条駅から八坂神社へ向かう途中の花見小路にありました。
本当はシュークリーム食べたかったけど、昼食食べた後であまりにもおなかいっぱいで断念
ここのお店でも、ランチも食べれたようで、「ここで食べたらよかったねぇ」といいながら、写真だけとって、店を後にしました。
次回この辺に行く機会があれば、ぜひぜひ食べてみたいですねぇ。

そして、地下鉄で、第2目的地 ウェスティン都ホテル京都へ。
地下鉄東西線「蹴上駅」から歩いてすぐです。
ここは、ファンクラブ会報で潤くんが行っていた「佳水園」があるところです。
ホテルに着いて、どこから行けばいいのか迷っていた私たち
ホテルの方に聞くと、親切に教えて頂きました。
7Fにあるのですが、こんな上の方にお庭があるとはビックリでしたよ。

ロケ地(佳水園)




潤くんが座っていた椅子です~
会報を見ながら写真を撮っていたら、ホテルの方に「松本潤さんですか?」って聞かれましたわ(笑)
いくつか椅子があったのですが、「そこの椅子ですよ。」って教えていただき、向かい側の障子のところも教えていただきました~。
そして、「礼儀正しい方でしたよ~」のお言葉を聞いて、嬉しくなり、「ありがとうございま~す」って。(←アンタ何者?笑)

会報右上写真の場所です。
ロケ地(佳水園3)

そして、中央下写真の潤くんがもたれかかってた柱かな?

ロケ地(佳水園4)

もちろん柱触ってきましたけど・・・笑。

ホテルの方も「1枚だけここじゃないんですよねぇ。」っておっしゃってたけど、会報の写真のうち真ん中の上の写真は、曼殊院なので、今回は場所がちょっと離れているので行けませんでした。
次回また曼殊院へも行きたいな~って思います。
・・・ってホテルの方はこの会報持ってるのかな? それとも、私たちのように会報見ながら訪れるファンがたくさんいるのかなぁって思いました(^^)
ほんと、ホテルの方もいろいろとありがとうございます。

この後京都駅方面へ向かいました~。
京都駅近くと言えば、大ちゃんがJr.時代、京都でお世話になったという『たき川旅館』です。

たき川旅館2

たき川旅館3

「まごまご嵐」の時にも大ちゃんが行って、懐かしい話に夢中になったって言ってましたねぇ。

たき川旅館

ここの真ん中の部屋が、智くんが住んでたお部屋ということです。
ほんと大阪と京都って、こんな近くに居たのにねぇ(笑)
ここでの京都時代の「KYO TO KYO」時代のビデオも持ってますが、この頃から素晴らしいダンスしていた大ちゃん。
ここでの生活があって今があるんだなぁ・・・なんて思いながら見ました。

「たき川旅館」さんは京都駅から徒歩10分くらいなので、また歩いて駅へ戻って、お茶をしながら、嵐話を楽しんできました~。
そして、次はコンサートで会いたいねぇ!!って言って嵐友さんとはバイバイしました。
ほんと充実した休日を過ごせました~。
また、ニノの映画「GANTZ」公開後には、京都にもたくさんロケ地巡りできる場所が増えそうだなぁって思います(^^)








theme :
genre : アイドル・芸能

ロケ地巡り (in 京都)

2010.06.19.00:46

日曜日に嵐友さんと嵐ロケ地巡りに京都に行って来ました~
冬から行こうって言ってた予定が、お互いの子供の病気や私が仕事始めて忙しくなったこともあり、やっと念願の京都へ
去年の京セラドーム以来久しぶりの再会だったけど、潤くん、嵐くんたちの話がいっぱいできたし、楽しい時間でした~


まずは「東福寺」へ。

ロケ地2

ここはもちろん 『花男ファイナル』の撮影場所ですね~
だったけど、テンション上がる上がる(笑)
まずは、ここ。

道明寺のお母さん、楓様が歩いていたシーンで使われた「通天橋」。
ロケ地
ここは、紅葉の時期がとっても有名で綺麗なんですよねぇ
でも、今の時期の青モミジも綺麗でしたよ~(^^)

そして、司とつくしが座って眺めていたお庭。
『東福寺方丈庭園「八相之庭」』と言って、「通天橋」とは別に拝観料がいりますが、花男ファンなら、こちらは行っておきたい場所ですねぇ。
紅葉ではなくロケ地だけを考えると、「通天橋」よりこちらがお勧めです(^^)

ロケ地3

ロケ地4

ここが、司とつくしちゃんが座って話していたところです!!
最初は「ここに座って寝ころんでたんだよねぇ」って、床をスリスリ触ってたんだけど、「どうするどうする」って言いながらも、結局は司、潤くんが寝てた所に寝ころんで来ましたよ~(笑)
人はいたけど、雨だったから少なめだったし・・・。

記念写真。ちょっと小さめにアップしてみました。
寝転んでるのが私です(あはは)

ロケ地5

この横の廊下も、司、つくしが楓様と抱きあうシーンの場所や、EXILEのAKIRAさんを殴るマネをするシーンの場所もあったのですが、うまく写真が録れてなくて
でも、この辺?、この辺? と、嵐友さんが写メしてきてくれた映画の映像と照らし合わせながら、楽しめましたよ~。(ありがとう。)



そして、本当は最初に拝観したんだけど、
20100617034623.jpg

20100617034618.jpg

この2枚の写真は、結婚式のシーン前に、あきらと総二郎が、司とつくしを迎えに来たシーンで使われた国宝にもなっている「三門」です。
「三門」の周りは、低い柵があって近くには入れないようになってたので、ちょっと離れた位置からしか見れなかったけど、まるで そこに F4やつくしちゃんがいたような気分ですねぇ!

ということで、まずは一番の目的地だった「東福寺」を堪能しました。
めっちゃ楽しかったです~♪

この後、ミラーマンロケ地や、「まごまご嵐」ロケ地、会報で潤くんが行った「佳水園」へと続きますが、長くなったので、一旦UPしま~す!

theme :
genre : アイドル・芸能

ロケ地 (In 奈良公園) & 「真夜中の嵐」

2009.11.18.23:42

20091118165043

20091118165034

20091118165025

20091118165011


嵐くんたちは札幌ドームコンの真っ最中!
そんな日曜日に奈良公園へ行ってきました~!
奈良公園と言えば、「真夜中の嵐」で潤くんが鹿に餌をあげて記念撮影したところ!
ということで、家族でのおでかけでしたが、鹿を見ただけで、テンションUP(笑)

私にとっては「奈良公園」は小さい時から、遠足や家族で何度も行った場所。
だけど、嵐ファンになってから行くのは初めてでした。
それだけで、また見る景色が違うんですよねぇ(笑)

今回は、関東で生まれ育った子供たちがまだ行ったことがなかったので、東大寺の大仏を見せることと、鹿に餌をあげたい!って目的で奈良公園へ行きました

子供以上に(笑)私がかなり楽しみにしている「奈良公園へ」。
丁度紅葉もしてて、山々がとっても綺麗でした。

東大寺では、大きな大仏を見て、ビックリした様子の娘たち。
そして、大仏様の鼻の穴と同じ大きさの穴もくぐってました。
(若い細いお嬢さんはくぐってましたが、さすがに、私はもうくぐれませ~ん笑)

潤くんが追い求めてた鹿、いるかな?
・・・・・あっ!いた!!
何だかそれだけでテンションUP(笑)
あちこちに鹿がいて、人を警戒することもなく、普通に道路とか歩いてます。
潤くんこの辺歩いたかなぁ?なんて想いは潤くんへ・・・
そして、子供たちが鹿せんべいあげたい!ってことで、鹿せんべいを買ってあげましたよ。
潤くんも昼だったら、苦労せずに鹿せんべい手に入ったのにねぇ(笑)
あんなに潤くんが苦労していた鹿との記念撮影も、昼ならすぐにできる状態です。
夕方になりだんだん暗くなってくると、鹿の中には座り込んで眠ろうとする鹿もいました。
目を閉じた鹿を見たのは初めてでした。
潤くんが行った真夜中でもギラギラした目をしていた鹿さんたちだけど、こうやって眠る鹿もいるんだなぁと。
駐車場から車を出すのに渋滞して、辺りは本当に真っ暗になってきたんだけど、この辺り街灯も少なくて、車のライトがなければ本当に何も見えずに真っ暗って感じです。
きっと潤くんが行った時も、真夜中の奈良公園は本当に静かで真っ暗だっただろうから、それだけでも結構怖いなぁって思いました。

そんなことをいろいろ考えながら行った奈良の旅。
帰ってから、「真夜中の嵐」を久しぶりに見てました。
潤くんが奈良公園に行く回も見直して、潤くんの行ったロケ地に行けただけで、嬉しくなる私♪
その後、総集編や最終回を見てました。
総集編で、滝に打たれる潤くんの野心!
最終回での、先日の日テレチャレンジウィークのラストで開けたタイムカプセルを埋めるシーン。
久しぶりに見て、泣けました
8年後にこんなに大きくなって、タイムカプセル開けてるんだよ~!って、あの頃の嵐くんたちに知らせてあげたくなるくらい・・・。
まだまだ可愛い嵐くんたちだけど、かっこいい!
きっとこの時のいろんな苦労もあるから、今があるんだな~って
ここから始まって、地道に階段登ってきて、そして今があると・・・。
「真夜中の嵐」・・・今と変わってない嵐くんたちがそこにいて。
こんなに昔から、5人一人一人が胸にはちゃんと野望を持ってるのは伝わってきて。
こうやって、今見てもいろんな見方ができて、楽しめる番組だな~って思いました。

theme :
genre : アイドル・芸能

Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
