スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中村祐介の世界展

2011.06.01.22:14

大阪ルクアホールで開かれていた個展、『中村祐介の世界展』へ行って来ました。
中村祐介さんと言えば、先々週の「嵐にしやがれ」の「未知との遭遇」で智くんとのコラボで嵐くんたちの絵を描いた方。
書籍のカバーの絵やグミCMでの綺麗な色使いに、気になる作品だったのですが、「しやがれ」の絵を見て、電流が走りましたー
それから中村さんのブログに辿り着き、大阪の方であること、丁度ルクアで個展をやっていることを知り、仕事帰りに向かいました。

030.jpg

033.jpg




で、美術展にしては珍しく、カメラ撮影 でして…、丸々ここに載せるのは…とは思うのですが、感想書く上で 必要な所は載せたいなぁ って思います。

この個展を見て、本当に幸せ~ な、温かい気持ちになったんです。
それで、画集『Blue』とトートバッグも買って帰りました。

イラストは昔の白黒が中心のものから、最近のカラフルなものまで。
アジカンのCDジャケットになったものや、赤川次郎さんなどの書籍カバーなど、素敵でした

温かい気持ちになったことのひとつは、イラストの中にハートや 羽ばたくような鳥が たくさんだったからかな。

202.jpg


それに、犬の表情が何とも柔らかくて

011.jpg


折り紙を使ってたり、貼り絵だったり、
004.jpg

024.jpg


和紙に書いてたり、
023.jpg


金魚かな キラキラしてて、
014.jpg


短パンの柄、お店のメニュー、看板……何と言っても絵が細かいんです

本当に素敵な作品がいっぱいで・・・。
今回の個展に飾られてた絵は、画集『Blue』で見れます。

001.jpg

303.jpg



画集『Blue』では、偶然の「潤」って看板見つけて ニヤリッ
また、「タツノオトシゴ」が書かれている作品からも、智くんとの共通点 ありそうってワクワクo(^o^)o
関西の方なので、大阪、神戸、京都の景色が描かれているところも親近感湧いたり・・・。
ホント素敵な画集です~!

中村さんの絵、とっても素敵なので、いつか嵐くんたちのCDデザインとか手がけてくれるといいなぁ。なんて思いました。

次回、画集が出る時には、「嵐にしやがれ」でのコラボ作品も載るといいな~。

スポンサーサイト

theme :
genre : アイドル・芸能

「FREESTYLE ALL AROUND JAPAN」  in 東京ドーム

2008.06.14.08:48

今日から「Dream”A”live」東京公演ですね。
私は明日なのですが、12日(木)に東京ドームシティ内JCBホールへ行って来ました。
念願の大野智個展「FREESTYLE」見ることができました。
作品ひとつひとつが繊細で、面白くて、感動したけど、笑顔で見ていました。

(以下、感想ですが、展示方法や内容に触れますのでご注意を)

more...

theme :
genre : アイドル・芸能

「FREESTYLE」 当選

2008.06.04.13:22

大ちゃんの個展「FREESTYLE」の東京会場に申し込みしていましたが、無事行けることになりました~!!
今メールが来て・・・。
ビックリ!
平日の昼とはいえ、前回の表参道でも激戦だったので、無理かなと思っていたので、行くことができて嬉しいです
大野智の世界・・・肌で感じて、楽しんできたいと思います。
まだまだ見れない方がいる中で行けることに本当に感謝して・・・行って来ます。

個展のグッズのWEB通販も発送メールが来たから、今日・明日くらいに届くかな?
改めて作品集も見てみよう。

theme :
genre : アイドル・芸能

「FREESTYLE ALL AROUND JAPAN」

2008.04.24.13:21

やっと大ちゃんの個展の全国巡回が決まりました~。
また、「個展」のカテゴリーが使えて嬉しいわ

大野智 個展 「FREESTYLE ALL AROUND JAPAN」。
大阪・名古屋・東京・福岡・札幌と、5大ドームコンサートと共に開催。
凄いね~!!
これで、一人でも多くの人が見れるといいなぁ。

「AROUND JAPAN」って聞いた途端、じゃあ「AROUND ASIA」、「AROUND THE WORLD」なんてこともありえる?なんて、飛躍したことも思い浮かんだよ。
でも、表参道での個展の頃のWSでも、アメリカでもぜひ!なんて言われてたし、あったら凄いよね!

全国巡回(?)もちろん嬉しいんだけど、ドームコンサートが開催されない土地でもやって欲しかったなぁっていうのが、正直なところ。
私は東京申し込みできるけど、東北、北陸、甲信越、四国、中国、沖縄地方と、コンサートもない、個展もないのって、遠くて行けない人は寂しいだろうなって。
という私も抽選だし、また当たる気しないんですけど・・・。
って、こんな弱気じゃダメですね。
でも、1回きりの申し込み、どこに申し込むかの作戦が必要だなぁ。
あ~見たいな~!!大ちゃんの個展!

theme :
genre : アイドル・芸能

個展グッズ

2008.03.17.01:18

一昨日は凄いたくさんの方に訪問していただいたようで、ありがとうございます
そして、最近は拍手もちょこちょこ頂き、ありがとうございます。
特に、「T」の記事にはいつも以上の拍手を頂き。
こういう雑誌の内容ってどこまで書いていいのか悩みながら書いたので、見ていただいた方に伝わったならば嬉しいです。
さて、本題に・・・。

大ちゃんの個展「FREESTYLE」のグッズ、やっと購入できました♪
と言ってもお金はまだ払ってない(笑)
J-NETには今はグッズの写真載ってないから、携帯で小さな画面を何度も見直しながら、悩んだよ。
あれも欲しい、これも欲しい・・・。
これでも一応抑えたつもりだけど、やっぱり結構買っちゃいました。
舞台やコンDVD、アルバムと・・・発表前だったらもっとポチッとな、してただろうな。
個展会場に入れてたらもっと増えてただろうな。
だけど、あ~、あれもやっぱり買っとくべきだったかな?なんてすでに思ったり(笑)。
ポストカードは6種類あって、「あ~本当はこのセットのこれと、このセットのこれが欲しいのに。」
違うセットにうまく欲しいのが散りばめられていて。
コンの写真とかでもそうですよね。
こっちのこれと、こっちのこれが欲しいのに。
ポストカードは小さな額に入れてインテリアになるかなって、買いました。
うちは、さすがに嵐くんたちの写真は飾れない身分なので、作品ならOKだよねって(笑)
大ちゃんの作品に合うようなお部屋ではないんだけどね(笑)
手に入るのは5月下旬だからまだちょっと先だけど、楽しみです

theme :
genre : アイドル・芸能

Welcome!
プロフィール

YUKKO

Author:YUKKO
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。

毎日嵐くんから笑顔・元気・パワーを貰って、仕事・家事・育児にと頑張れてます!!
そんな潤くん・嵐5人のことが大好きな主婦です。

大好きな嵐のこと、
日々見たり感じたこと、
色々と書いて行きたいと思います(*^^*)

お気軽にコメントしてくださいね。
(但し、内容と関係のないコメントやトラックバックは管理人の判断で削除させていただくことがあります。)

嵐インフォメーション


★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ STADIUM」
NOW ON SALE 



★LIVE DVD 「ARASHI 10-11 Tour ~君と僕の見ている風景~ DOME +」
NOW ON SALE 

★シングル「ワイルド アット ハート」(松本潤主演「ラッキーセブン」主題歌) 
 NO ON SALE

★アルバム「Beautiful World」
NOW ON SALE



★松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」月曜9時放送中

★大野智主演ドラマ「鍵のかかった部屋」月曜9時 4月16日スタート

★相葉雅紀主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」土曜9時 4月スタート 

★櫻井翔主演ドラマ「謎解きはディナーの後で」SP 3月27日放送

★櫻井翔主演ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち」4月5日放送

★2012年24時間テレビパーソナリティ



★相葉雅紀ナレーション映画
「日本列島 いきものたちの物語」
公開中

★二宮和也主演映画「プラチナデータ」2013年公開
フリーエリア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
フリーエリア


 
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
携帯からもこのブログをご覧になれます。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。